トップ «前の日記(2007-04-27 [金]) メイン 次の日記(2007-05-01 [火])» 編集

小春日和〜小春さん無節操日記

2004|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|

2007-04-30 [月] 連休らしい1日?

Last Update: 2007-05-02 13:56:21

_ [][食べ物][カメラ・写真]諏訪で釜飯

友人がこの日の夕方で連休が終わりなのでどこか行きたいとのことだったので、軽く諏訪まで行ってきました。

何で諏訪だったのかというと…
おぎのやの「峠の釜飯」
おぎのやの支店が諏訪インターのすぐそばにあるので、ここの「峠の釜飯」が食べたかったのですねw

久しぶりに食べた峠の釜飯はやっぱり美味しかったです。その場で1つ食べて、自宅へのお土産に3つ買ってしまいましたw

諏訪まで来て釜飯だけというのも何なので、上諏訪の方へ廻って「真澄」の宮坂醸造の店へ行ったり。車で行くと利き酒とか出来ないのが悲しいですが…

上諏訪駅で足湯でもと思ったのですが、改札の中で、入場券買おうにも窓口がやたら混んでたのもあって断念。

そのまま岡谷の方に廻って諏訪湖の写真撮ってきたのがこれ。
諏訪湖

だいぶ葉っぱ出ちゃってましたがまだ咲いてましたね。
シロウ、私の分の釜飯は?

釜飯以外のお土産はこれ。

「ブルブル釜めし君」とカップヌードル・リフィルです。先回の旅行の時に買い損なったのがようやく手に入りましたw

ということで、ようやく連休らしい1日でしたw

_ [日記]今日は1日、アニソン三昧

諏訪の帰りからラジオで聞いてましたが、NHK-FM年に1回のご乱心w
「今日は一日『アニソン』三昧 セカンドステージ」

が異様に濃ゆくて良かったですw

23時過ぎからの最近のアニソン事情はもう完全にカオス状態w

また最後のラストスパートのアニキの弾き語りと緒方恵美のアカペラは凄かったし…

来年もまたやるんだろうなあw 楽しみですw

[]