トップ «前の日記(2007-04-01 [日]) メイン 次の日記(2007-04-04 [水])» 編集

小春日和〜小春さん無節操日記

2004|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|

2007-04-02 [月] 少しずつ旅行記をば

Last Update: 2007-04-03 00:05:49

_ []修善寺〜甲府の旅(1) 満員電車

とりあえず3/31〜4/1の土日で行ってきた修善寺〜甲府の旅を少しずつレポートしようと思います。

当初は東海道線の新快速に金山から乗るつもりでしたが、地下鉄に乗ったときに気が変わって大曽根から中央線で名古屋まで行ってから乗り換えることに。名古屋7:17発の浜松行新快速313系は結構混んでたので正解でしたね。浜松までは座って快適に行けました。が…

浜松8:40着で8:44発の熱海行き普通に乗り換えるのですが、ここで6両編成だったかの満員の313系新快速から、ほとんどの乗客が211系3両編成に乗り換えるという地獄絵図に(汗 もう東京のラッシュ時並の満員電車ですよ。乗車率250%以上じゃないですかね。

途中駅でも地元の人が諦めて積み残しが出る始末。途中で増結するなりしろよJR東海… 結局駅毎にドア開閉とか手間取って三島に着いたのが8分延の11:02頃。2時間以上満員電車でぎゅう詰めというのは勘弁して欲しいです。

遅れたせいで11:00の伊豆箱根鉄道の電車にも乗れなかったし、カメラのレンズキャップはなくなるし…

仕方なく次の11:20三島発の伊豆箱根鉄道駿豆線の修善寺行に乗ったら、今度は車内にスズメバチが入ってきたとかで、途中の駅で5分停車してハチを追い出す騒ぎにw ハチが車内を飛んでるのは見ましたが、どう見てもアシナガバチだったような。

そんなこんなで修善寺に着いたのは予定よりだいぶ遅れて12時をちょっと回ったぐらいでしたか。だいぶお腹が空いてきましたが、駅前で食べたいのを我慢してそのままバスで1日目の目的地、修善寺 虹の郷へとっとと向かうことに…

といったところで、続きはまた明日。

[]