トップ «前の日記(2007-03-07 [水]) メイン 次の日記(2007-03-18 [日])» 編集

小春日和〜小春さん無節操日記

2004|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|

2007-03-17 [土] 大阪に来ています

Last Update: 2008-10-18 00:14:40

_ []大阪に来ています

明日の某イベントに参加するため、大阪に来ています。

今日は青春18きっぷを使って、

金山8:33→東海道本線特別快速米原行→米原9:46

米原9:53→東海道本線新快速明姫路行→京都10:43

てな感じでまずは京都まで。米原まではかなり混んでて全く座れませんでした。大部分は18きっぷ使ってる人なのかなぁ。

京都駅前から市バス26号系統で北野白梅町へ。駅前から乗ったのは失敗だったかなぁ… 結構道が混んでて時間かかりました。

北野白梅町でほぼお昼になったので、いつものラーメン道へw 今回はガチンコラーメンと焼飯で。レタス入りの割と普通のチャーハンでしたがそれなりに美味しかったです。

お腹がいっぱいになったらこれまたおなじみの七味唐辛子の長文屋さんへ。今回は使ってた小さい竹筒が割れてきたので新しいの買いに行ったのと、ついでに甘口を14杯買ってきました。これはホントにふりかけみたいに使っちゃうなぁ。

今回の京都の目的はこれだけw 行きの反省を生かして、帰りは円町で山陰線に乗り換え。18きっぷなので余分に出費かからないし。

円町12:41→山陰本線普通京都行→京都12:52

京都13:00→東海道本線新快速姫路行→大阪13:28

大阪→大阪環状線内回り→弁天町

って感じで弁天町へ。ここでネットから予約してた、4月に使う特急券とネットで買えなかった分の特急券を買って、そのまま駅のすぐ隣にある交通科学博物館へ。

一通り廻ったら地下鉄で恵美須町に出て日本橋へ。と言ってもメイド喫茶とかには目もくれずに和服専門の古着屋さんへw 黒の羽織が欲しかったので、紋付を1枚、袴下着物付きでゲットw

あとはでんでんタウンを歩いて日本橋から地下鉄で今夜の宿の谷町四丁目へ。

まあ、詳細はまた明日以降ということで…

コメント(2) [コメントを投稿する]
_ 広島市内から (2008-10-17 23:40)

確か以前テレビで見たお店だと思いますが、袴を探しています。ありませんでしたか?もし、何かしらの情報がありましたから携帯からメール下さい。ちなみに男です。

_ CoHAL (2008-10-18 00:14)

五階百貨店近くの「きもの屋」さんです。袴もありましたが詳しくは聞かなかったので…

[]