トップ «前の日記(2007-02-28 [水]) メイン 次の日記(2007-03-05 [月])» 編集

小春日和〜小春さん無節操日記

2004|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|

2007-03-04 [日] 京都日帰り行ってきました

Last Update: 2010-09-22 20:38:30

_ [][カメラ・写真][食べ物]07/03青春18きっぷの旅その1 京都日帰り

今年も春の青春18きっぷの季節がやってきましたということで…

まずは京都へ日帰りで行ってきました。(またか

今回の目的は、これまで何度も出町柳まで行っては時間が無くて乗れなかった叡山電車に乗ること。

それと長文屋さんの七味唐辛子が底をついてきたので(早、追加の買い出しに行くこと。

そしてついでに北野天満宮あたりで梅が見頃かなということで、着物着て一眼レフ持って行ってきましたw まあ流石に広角主体で長い玉は持って行かなかったですが…(100mmマクロ持って行かなかったのは失敗だったかも。でもアレ、重いんだよなぁ…
叡山電車「きらら」

ということでまずは叡山電車。鞍馬まで行って戻ってきました。途中帰りに貴船口で降りて撮影とか…
北野天満宮本殿

そして北野天満宮。ちょうど梅が見頃ということでものすごい人出でした。参拝しようにも本殿の前は長蛇の列… 失礼ながらちょっと遠くからお参りさせて頂きました。

この辺の写真はまた後日と言うことで、今回のお土産は…
麩嘉の生麩餅

自分的に京都の定番になりつつある麩嘉錦店さんの生麩餅です。今回は春の季節モノでさくら麩の生麩餅も。王様が早く開けろと騒いでいますw
スルッとKANSAI DXトレインセット

そして出町柳の駅でつい買ってしまったのが、関西地区私鉄の共通プリカであるスルッとKANSAIのグッズ、DXトレインセットですw

前からどんなもんか気になってたんですねw 中身はちょっと小さめのプラレールと行ったところでしょうか。車両なんかはそれなりに雰囲気掴んで良くできてます。王様もご満悦w

てな感じで、詳細行程や写真なんかはまた明日。

コメント(5) [コメントを投稿する]
_ ひのはる (2007-03-04 23:00)

もう梅の季節かぁ…。鹿島鉄道撮りに行くついでに偕楽園でも行ってこようかしら。

_ CoHAL (2007-03-04 23:55)

ああ、鹿島鉄道いいなあ。東の方はなかなか敷居が高くて行けないのですよ。

_ らむどらいぶ (2007-03-05 07:22)

お久しぶりです。光る、とか、すぐに遊べるレール付き!、とかなんかマイクロエース思いだしてしまいますね。(^^;

_ CoHAL (2007-03-05 20:52)

お久しぶりです。マイクロエースにはずっと我が道を歩んで欲しいものですw

_ えっちゃん (2010-09-22 20:38)

秋の京都が好きでまた行って見たいです。 <br>

[]