トップ «前の日記(2006-09-24 [日]) メイン 次の日記(2006-09-30 [土])» 編集

小春日和〜小春さん無節操日記

2004|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|

2006-09-27 [水] カンカン帽届いたっ!

Last Update: 2006-09-27 20:44:53

_ [日記]文二郎のカンカン帽

ここのところ和装にハマりだしてるのですが、着物や作務衣などを着たときにあう帽子がなくていろいろ探していたのですが…

冬場ならばまだなんとかなりそうな帽子持ってるのですが、春夏秋と使えそうな帽子が欲しかったのですね。

で、ネット探して見つけたのがここ。文二郎帽子店です。

ここを見ると5,6万円するパナマ帽とか欲しくなってしまいますが、今回の目的に合う帽子はこれ。文二郎のカンカン帽です。

カンカン帽なら洋服にも和服にも合いそうで、しかも割と季節を問わずにかぶれるのですが、最近はなかなか売ってないのですね。この文二郎のカンカン帽は、このお店の中では比較的リーズナブルなお値段ですが、モノが良いだけにそれなりのお値段はします。

しばらく迷ってましたが、まあ自分へのプレゼントのつもりで発注したのが今月の初め。そしてようやくできあがって今日届いたのです。
これがカンカン帽…

今回購入したのは文二郎のカンカン帽 ミスターストライプです。

リボンがストライプになっててちょっとお洒落。これの紫ストライプの方です。

リボンの結び目には"BUNJIROW"のピスネームも付いてます。このあたりも作る人のこだわりが見えてきますね。
裏にはネーム入りw

そしてかぶる方のこだわりとしてネームを刺繍で入れて貰いましたw

早くこれかぶって着物でどこかでかけてみたいですねー。

[]