トップ «前の日記(2006-08-31 [木]) メイン 次の日記(2006-09-24 [日])» 編集

小春日和〜小春さん無節操日記

2004|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|

2006-09-23 [土] おいしいパスタ〜

Last Update: 2006-09-23 23:09:22

_ [食べ物]鎌倉パスタ

気が付いたら先回の更新から1ヶ月以上経ってるじゃないですか。やばいやばい…

まあ何かと細かいことでばたばたしてたりで、日記に書くほどまとまってなかったりってな所なんですが。

さて、今日は友人がビデオが壊れてDVDレコーダー買ったは良いけどアンテナの接続がわからんということで、友人宅へアンテナの配線に行ってきました。

現地見て要るモノあれば買いに行かなきゃと思ってましたが、実際見てみると前のと同じ配線使えるし(笑) 強引に引っ張って壊したっぽいFコネのアダプターを直して終了。ついでにDVDレコーダーの設定やって終了(笑)

お礼に昼飯おごってくれるとのことで、連れてってくれたのがちょっと前に春日井に出来たらしいパスタのお店、鎌倉パスタです。
Bセットのサラダとパン

自分は「特製白胡麻ピリ辛坦々パスタ」のBセットを注文しました。

上の写真はBセットに付いてくるバジル入りロールパンと日替わりサラダです。バジルロールはやわらかくてもちもちで、バジルの香りが爽やかに香って、パスタのソースを付けて食べて下さいというお店の宣伝文句もむべなるかなと。結構でかいし(笑)
特製白胡麻ピリ辛坦々パスタ

しばらく待ってやってきたパスタは、これももちもちの生パスタです。メニューは和風主体のようでしたが、自分の頼んだ中華系の特製白胡麻坦々も胡麻の香り高くなかなかのお味でした。メニューの数もたくさんあって、全部制覇してみたい気にさせてくれます(笑)
あんパンに柚子茶と胡麻アイス

パスタとパンを美味しく頂いた後は、Bセットのデザートを。

「名物 鎌倉あんパン」とあったのでどんなのかと思ったら、かわいらしいクロワッサンの中にこしあんが入ってました(笑) 焼きたてで温かく、これもふわふわでなかなか美味しかったです。

右にあるのは胡麻アイス。柚子のシャーベットと選択でしたが、飲み物に柚子茶を選んだので胡麻アイスに。これがまた胡麻が濃厚で美味しゅうございました。

そしてドリンクは柚子茶をアイスで。これも柚子茶ベースがグラスの3分の1ほど入った濃厚なモノ。上澄みを半分飲んで、お冷やの水を足して丁度良いくらいかも(笑) そのためか、お冷やの水は小振りなポット付で持ってきてくれます(笑)

これでだいたい1人1500円ほど。なかなか良い感じです。結構人気のようでお店も混み合ってました。
公式サイトを見ると、10/5に名古屋パルコ店がオープンとのこと。パスタ好きの人は要チェックですよ(笑)

_ []ミラー当てちゃった(泣

で、その友人の家に行く時のことなんですが…

友人の家は結構入り組んだ住宅地の中で、細い道を通らなければなりません。

気をつけて走ってたつもりなんですが、対向車が来たのでぎりぎり左に寄せてたら、標識の柱に左のドアミラーをバコンと当ててしまいましたorz

ミラー本体機構はちゃんと動いて無事なんですが、外側のボデーカラーのパネルが吹っ飛んで、ウインカーのレンズにもヒビが入ってしまいました。みっともないなぁ(泣

ミラー本体Assyで買うと3万以上だから中古部品探して色だけ塗り替えるかとか思ってましたが、家に帰ってパーツリスト調べると、外装パネルとウインカーユニット単体でも買えるようで。

それぞれ3500円と5400円って出た(今は少し値上がりしてるかも…)ので、自分で直せば1万以内で収まりそうです。早速ディーラーに連絡取ってFAX入れておきました。

部品届いたら速攻で直さないとなぁ…

[]