トップ «前の日記(2006-07-31 [月]) メイン 次の日記(2006-08-13 [日])» 編集

小春日和〜小春さん無節操日記

2004|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|

2006-08-06 [日] あ、暑い…

Last Update: 2006-08-06 20:13:07

_ [自転車][食べ物]自転車で一回り

暑い中、6月にCanondaleのR800を買ったT.Y.氏と一緒に、軽く名古屋市内を自転車で回ってきました。

経路は、守山のT.Y.氏の自宅行ってから矢田川の北側河川敷を下流側へ。途中三階橋手前で北側の自転車道が途切れていたので、南側に渡ってさらに新川中橋まで。

新川中橋の自動車練習場の所で南側の自転車道も途切れるので、河川敷から出て、川中公園や志賀公園の横を通って、城見通のニコーへ一度顔を出します。

この後は秩父通へ出て浄心から浅間町へ。ここで今日のお昼。正盛(せいせい)で香辛大根おろしそばを頂きました。
香辛大根おろしそば

しっかりした蕎麦に辛〜い辛味大根が良く合って、とても美味しゅうございました。

その後はまた浄心から秩父通へ戻って、そのまま北上して庄内緑地公園へ。ここで園内のサイクリングロードを軽く1周してきました。いつもなら結構本気モードのロードレーサーとかが結構走っているのですが、今日は見た感じ一人も居ないようで… やっぱりクソ暑いせいなんでしょうか。

庄内緑地からまた秩父通方面へ向かって、途中裏道に入りながらまた城見通のニコーへ。ベルとボトルを買って、黒川から大曽根経由で戻る方向へ。

最後にT.Y.氏の希望で、コメダでかき氷を(笑) 今年初めて食べるかき氷はなかなか美味しかったです。

これで走行時間は2時間ちょっと。距離は31.6kmでした。えんいー(待

[]