トップ «前の日記(2006-04-30 [日]) メイン 次の日記(2006-05-02 [火])» 編集

小春日和〜小春さん無節操日記

2004|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|

2006-05-01 [月] ちょうど暑くなってきたかな

Last Update: 2006-05-02 05:39:54

_ [日記]クーラー更新

かなり長いこと使ってた自分の部屋のビーバーエアコンが、しばらく前からエラー表示出して動かなくなってしまいました。どうも基盤故障のようで、エアコン本体が安くなった今では修理するのも何だったので…
富士通ゼネラルASD225E1
というわけで新しいの買っちゃいました。

むう、出費がかさんでしょうがない…orz

モノは富士通ゼネラルのASD225E1。メーカーカタログに載ってない、エイデンデオデオオリジナルの型式のようです。

仕様書から類推すると、富士通ゼネラルの2005年モデルAS22PPXから換気機能を省いたモデルみたいですね。エイデンはこういうの多いなぁ。

お値段は工事費込みで65000円。隣の部屋のベランダまで配管延ばす必要がある旨説明しておいたので、工事費は標準工事より高くなっています。

ま、それでも工事費は割に合わなかったと思いますが。

なんせ配管がこんな状態だしw
木枠はベッドの枠
ベッドの枠が動かせないのでこの状態で配管通せとw

なるべく作業しやすいように片付けたのですが、この枠だけは動かせない(動かそうとすると棚を1つ解体しないといけないw)ので、なんともならないと…

作業にきた職人さんがベテランの人で助かりましたが、それでも普通の倍以上時間かかってました。お疲れ様。

コメント(1) [コメントを投稿する]
_ わかば (2006-05-02 05:39)

機械が壊れる時って、不思議と連鎖的にいろんなのが壊れてしまうんですよね。<br>まあ、アレですよ、厄落とし厄落とし。<br>……なんか違うかw

[]