トップ «前の日記(2005-10-13 [木]) メイン 次の日記(2005-10-15 [土])» 編集

小春日和〜小春さん無節操日記

2004|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|

2005-10-14 [金] これが最近の流れか…

Last Update: 2005-10-14 21:19:46

_ []ふそうも大型バスマイナーチェンジ

リコール騒ぎもいったん区切りがついたということですか、三菱ふそうも大型観光バスのマイナーチェンジを発表しましたね。

今回変わったのは主にエンジン関係。8月の日野・いすゞの新型に続いて、こちらも直6の13リッターインタークーラーターボで420PSと350PSですよ。排ガスとPMの規制に対応するには小排気量ターボという流れになってきてるんですかねぇ。

あとは灯火類の新法規対応とオプション装備の標準化。それから今までは特仕対応だった直冷エアコンの空港路線仕様を「エアポートライナー」として標準設定したぐらいですか。

外観的にはほとんど変わってないので、新しいのがいても見分け付かないだろうなぁ。むうむう。

[]