トップ «前の日記(2004-09-08 [水]) メイン 次の日記(2004-09-15 [水])» 編集

小春日和〜小春さん無節操日記

2004|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|

2004-09-12 [日] 昼間はまだ暑いなぁ…

Last Update: 2010-02-26 06:25:59

_ [日記]せともの祭行ってきました

今日は友人のはやとも氏他1名と、焼き物で有名な瀬戸市のせともの祭に行ってきました。
結構混んでます

このあたりでは瀬戸物が安く買えるという有名なお祭りで、日曜日だったこともあってか結構な人出でなかなか賑わってました。

いろいろ面白い焼き物もたくさんあって、中にはこんなモノも(笑)
カバ?

これどうやって使うのかなと思ったら、横にこんな風に飾ってありました。これはこれでイイ感じかも。
癒し系…、なのかな…

で、ココの収穫はといえば、この焼酎カップ1個。
私もこれで飲みたいな…

店の前のテントで似たようなのが400円程度で売ってたのですが、店の中に入って見つけたコレに比べるとどうも出来が悪くて…。

というわけで、1900円でしたが買ってしまいました。ま、気に入ってるから良しということで(笑)

_ [食べ物]味噌味ミートソーススパゲティ〜

せともの祭で瀬戸に行ったんで、ご当地で仕事してる某友人に連れられて、ミートスパの美味しい喫茶店に行ってきました。

お店の名前は「アカダマ」。名鉄瀬戸線瀬戸市役所駅のすぐ南の道路沿いにある、何のへんてつもない小さな喫茶店です。

今日はここで「スパゲティ定食」700円ナリを食べてきました。
スパゲティ定食

少し食べかけてから思い出して写真撮ったので、スパの右の方が少し乱れてますが気にしない方向で(汗

見た目も熱々の鉄板に卵敷いた上にスパゲティが盛ってあるとかレトロ感満点なのですが、このスパゲティの凄いのはこのミートソースなのです。
これがなんと味噌味!

それもただ味噌の味がするだけじゃなくて、ちゃんと赤ワインとか効かせたミートソースにとっても自然にマッチして、ものすごく美味しいのです。

名古屋で育った自分としては結構懐かしい味だったりするのですが、最近ほとんど見かけなくなってしまいましたねぇ…

平日のお昼は同じ値段でコーヒーが付くとの情報もあります(笑)

もし瀬戸市へお出かけの際には、一度お試しあれ。

コメント(5) [コメントを投稿する]
_ れう゛ (2004-09-13 02:32)

ミーソソースでつね(笑

_ あおば (2004-09-13 10:11)

そのままお湯を注いでお風呂にしちゃうとか。

_ ゆつき (2004-09-13 12:47)

そして、そのままそれを飲んじゃうとか。

_ 拳志郎 (2004-09-13 23:48)

立てぃ小春。天に帰る時がきたのだ。

_ 偽小春 (2004-09-13 23:53)

この小春、天に帰るに人の手は借りぬ!!わが障害に一片の悔いなし!!

[]